採集地の風景

2007.12.1(群馬県)
 登山して見た風景。幻想的に浮かび上がった雪山…。

2010.12.4(群馬県)
 岩山と格闘…。

2008.12.6(山梨県)
 快晴の山頂には大絶景!

2009.12.6(東京都)
 ガスを抜けたら、雲海、そして冠雪した山がクッキリ…。

2010.12.11(東京都)
 貸切の山頂…。

2011.12.17(東京都)
 愛車を失ったショックの中、バス利用の縦走登山。

2009.12.19(東京都)
 山の名前を一つ一つ同定…。

2008.12.20(東京都)
 快晴の富士山。

2005.12.23(神奈川県)
 あたり一面霧氷の世界。高所は一気に−8℃の真冬になってしまいました。

2010.12.25(東京都)
 貸切の山頂…。

2004.12.29(東京都)
 関東平野は冷たい雨でしたが、高所では雪になっていました。

 

2007.12.30(山梨県)
 月、富士山、湖…。

2008.12.30(山梨県)
 大絶景に思い出の山々…。

2009.1.2(東京都)
 新年早々に山頂からの富士山。

2010.1.2(東京都)
 1月2日は、初夢登山! 2か月前に登った山が目前に見えました!

2012.1.2(山梨県)
 樹海!

2011.1.8(東京都)
 標高を上げれば、東京都からも見える南アルプス!

2009.1.10(東京都)
 標高差1170mを登り切ってようやく見ることの出来るこの山頂の標識…。その先には大絶景が広がります!

2012.1.14(山梨県)
 目前に雪の少ない富士山!

2011.1.15(神奈川県)
 樹間から見えた、朝日に輝く相模湾!

2010.1.16(東京都)
 1月の関東平野は快晴の日が多くなりますが、富士山の東側〜箱根方面には雪雲に覆われることがあります。

2011.1.22(東京都)
 ついに立つことが出来た1月の東京都最高標高!

2010.1.23(東京都)
 2週間前は北側からのアプローチでしたが、初めて南東側から山頂に辿り着きました。

2012.1.28(東京都)
 想像以上の積雪に阻まれ、登山は途中でギブアップ!

2011.1.29(神奈川県)
 眼下には、相模川、江ノ島、相模湾、三浦半島!

2010.1.30(東京都)
 同じ時期の同じ山でも、登山ルートを変えると新鮮な印象です!

2010.2.6(東京都)
 強風の中、10kmを超える尾根歩き。

2009.2.7
 冬の登山の楽しみの一つ。クッキリと見える富士山。
 でも表情は毎回変わります。

2007.2.11(静岡県)
 地球温暖化の影響?もあって実現した、厳寒期の「超」爽快採集…。

2012.2.11(東京都)
 2月中旬でも積雪は僅かな年。

2011.2.13(東京都)
 2日前に降った雪を踏みしめる新雪の大絶景登山!

2010.2.14(東京都)
 今まで見たことのない乳白色の青空の下、高校時代の自分との対決。全く敵いませんでした…(苦笑)。

2007.2.17(山梨県)
 どこからでも意識してしまう富士山。

2010.2.20(東京都)
 普段は全く興味の無い杉林の中で、ハッとした瞬間!

2011.2.20(東京都)
 往復12.8kmの雪山。鹿やウサギの足跡しかない新雪の登山道に新しい足跡を刻むのはかなりきついということを体感出来ました。

2007.2.24(神奈川県)
 このポイント、航路の下にあるようで、定期的に航空機の轟音が響きました。

2011.2.26(東京都)
 山頂には立派な神社! 何気ない山にも歴史があります。

2012.2.26(東京都)
 2月下旬になると、関東平野は曇よりな天気が続くことがあります。

戻る