2014.12.21
 単独「特別な」コルリクワガタ狙いの材採集にチャレンジ!
 かろうじてコルリ1♀ゲットで終了…。


 いよいよWRXが初の車検となりました。
 ここまでの走行距離は3年で44,700km!
 納車後、最初の1カ月の走行状況からとんでもない走行距離になるのかと思いましたが(苦笑)、結局は15,000km/年以下のペースで済んだ!
 これまでトラブルはゼロ!
 やはり日本車は素晴らしい!


 と言うことで、WRXを迎えに行かなければならない土曜日の出動は諦め(結果、午後から雨)、好天予報の日曜日に出動することに!
 先週に引き続き、今週も「特別な」コルリ狙いの材採集!
 材採集では4年振りとなる斜面に入って一気に成虫を出した後、今日の本命のチャレンジをするイメージで臨みました!!


 昨日の周辺、標高1,300m以下は雨だったため問題無く現地へ。
 そして7:00過ぎに斜面に突入!
 前回はそれなりにコルリ成虫をゲット出来ているので、早々にコルリをペアで出して、今日の本命チャレンジのために移動するつもりでした…。
 
 しかし甘くは無かった…。
 本当にここで多数のコルリ成虫を採ったことがある?、と言う位キツイ斜面歩きになりました…。


 かろうじてゲット出来た印象のコルリ♀!!
 斜面突入から2時間以上かかってしまいました(苦笑)。


 「特別な」コルリならではの状況に期待しましたが、甘かった(笑)。


 ♂は諦めて今日の本命チャレンジの為に移動したものの、話にならず…。



 また出直しです(苦笑)。


 この季節の日曜日の上り高速道。
 早い時間なら空き空きです!


 

TOP

hidarikara ,
 idarikara ,hidarikara ,