2009.5.10
家族同伴のドライブついでに、1時間ちょっとだけトウカイコルリ狙いの新芽採集。
結果:またしても惨敗…。

 昨日のトウカイコルリの新芽採集惨敗はかなり大きなショックでした。
 
自分なりに、朝から夕方まで最大限の努力をしたつもり。
 
 明けた日曜日。
 関東地方周辺は快晴の天気予報!
 家族同伴のドライブと言う制約の中、目的地を「山」にさせてもらいました。
 8:00過ぎに自宅発。
 1時間ちょっとだけ、新芽採集に時間を使うことが出来ました!


 結局は、今回も惨敗です。
 周囲に比べて、芽吹きが遅れたミズナラとトネリコ2本に絞って張り込んだのに…。

 雪が少ない地で、コルリクワガタがどのように新芽に集まるのか、イメージ出来ません…。

TOP